SSブログ

もう少し何とかならなかったのか… [スマートフォン]

ドコモ期待のスマートフォン、XPERIAを早速購入して使っています。

iPhoneと使い比べていますが
操作性などは特に劣っているとは思いません。

とてもサクサク動きますし
インターフェイスも使いやすいです。

まあ、アプリの管理はiPhoneの方が優れていると思いますが。

逆にXPERIAの方が優れているなと思うのが
Twitterのフォローです。
(Facebookもそうですが)

Timescapeで簡単にフォローできるので
ものぐさな私でも結構便利に使っています。

あとAndroid OSだけあってGoogleのサービスとの連携は
かなりいいです。

まだまだ試していない機能がたくさんありますし
かなり遊べる端末で、購入してよかったと思っています。

ただ今の時点で一つだけ何とかならないのか、と思うことがあります。

それはバッテリーの持ちです。

殆ど何もせずにいても1日持たないくらいです。

普通にアプリを使って、電話をしたりすると半日持たないかも、です。

これではさすがに使いものにならないレベルに近いといわれても仕方ないでしょう。
少なくともメインの端末としては使えません。

バッテリーを消費するのは使っていて分かるのですが
使い倒してこその機種なので、これほど残念なことはありません。

端末の出来がいいだけにガッカリ度は大きいです。

早く何とかして欲しいものですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。