SSブログ

いざWORD PRESSを! [クリエイティブ]

サイト制作のためのサーバーも準備が整い
いよいよコンテンツ制作のステップに進んでいくことになります。

Web関連情報サイトにするつもりなので
管理の面も含めてCMSを導入することにしていました。

個人管理のサイトでCMSといえば
Movable Type(通称MT)かWORD PRESSのどちらか、
ということに普通はなります。

日本では(特に私の周囲ではMTの人気が圧倒的で
仕事で受けたサイト制作にもMTを採用するディレクターばかりです。

しかし、いろいろと調べてみると世界的には
WORD PRESSの方が利用者が多いようです。

使い勝手や機能などが大きく違うことはなさそうですので
ここは敢えて新しいことにチャレンジ!

で、WORD PRESSの起用を決定しました。

実は私は会社の情報共有サイトをMTで管理しているので
MTの方が親しみがあるのですが
やはり周りで誰も使っていないという魅力に惹かれました。

MTとの比較は実際使ってみてからのお楽しみ(?)といことで
とにかくWORD PRESSのインストールです。

ここから明日に続きます…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。