SSブログ

サービスがもたらす利便性 [スマートフォン]

今日iPhoneアプリで興味深いアプリが発表されました。

海外旅行のお供として有名な
「地球の歩き方」
のiPhone/iPod touch用の新しい機能付のアプリです。

新しい機能付で最初に発売されるのはパリ用のもので
従来のニューヨーク版などとは違っているのが
AR(拡張現実)機能が付加されていることです。

ARを活用するとなるとアプリの中だけの情報ではなく
現地での情報取得を普通に利用することになり
当然ながら通信機能を活用してデータを取り込むことになります。

現地でGPS連動のAR機能を活用してスポット検索などを
フルに活用するとかなり便利であることは間違いないでしょう。

このサービスを可能にしたのが7月よりサービスが開始された
海外パケット定額です。
そして海外でも今なら1日1,480円でパケット通信が
使い放題になりました。

これで費用のことを気にせずにアプリの機能をフルに使うことが
できるのです。
これこそがサービスのもたらす利便性といえるものでしょう。

これからも海外パケット定額を活用したサービスやアプリが
出てくれば楽しい海外旅行のサポートになるでしょう。
期待したいものです。

※フランスで海外パケット定額を使うには接続事業者をSFRに設定しなければなりません。
他の事業者に設定すると定額対象外になるので注意が必要です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。