SSブログ

Windows Phoneの台頭を予測?! [モバイル]

今日のニュースで4年後の
2015年のモバイル状況の
予測が発表されていました。

もちろんこれからのモバイル市場は
「スマートフォン」
が牽引していうことは間違いなく
2015年の時点では約50%が
スマートフォンになると想定されています。

それは確実なことでしょうが
その中でOSのシェア予測があり、
Androidが首位で
AppleのiOSが3位となっていました。

そして2位が
「Windows Phone」
としているのです。

これは今の状況からは想定しづらいのですが
ビジネスユース、企業環境との親和性、
発売メーカーのシェアなどを考慮していると
思われます。

iPhoneは1社独占で基本的に1機種ですが
Windows PhoneはNokiaが発売を
発表していることや今後もある程度の
メーカー参加が予想されること、
ビジネス向けアプリの充実や
グループウェアとの融合などで
優位性を発揮できる状況がくることを
想定しているのでしょう。

まだその姿をみていない
Windows Phone
の台頭は本当にあるのでしょうか。

この答えは4年後です[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

BlackBerry messenger

そうになったらいいんだと思いますよね。
僕はwp7 os が大好きですから、ずっとこのosを使うスマートフォンを待っていますね。
しかし、はじめのはちょっと高いです。もっと安くなったら、買ってほしいですよ。
by BlackBerry messenger (2011-03-31 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。