SSブログ

スマートフォン最適化に向けて [スマートフォン]

ネットの調査でスマートフォンを
使用している人がサイトの閲覧で
望んでいることが、
スマートフォンへの表示最適化
でした。

スマートフォンはPCサイトしか
見ることができないので
画面の制約でPCと同じサイトを
見るには不便を感じている人が
やはり多いということでしょう。

今はCMSの機能で対応したり
上位階層の何ページかだけを
スマートフォン対応にしたりして
いることが多いと思います。

これも近々はHTML 5とCSS 3で
同じソースからPC用と
スマートフォン用を
切り分けて表示させることが
主流になっていくとことでしょう。

そうなると重要なのは
やはりサイトの構造設計です。

DOMをキッチリと理解するとが
必要ですね[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

BlackBerry サポート

僕にとって、一番早く解決するところがバッテリーの問題です。
普通の携帯と比べって時間が短すぎると思いますよ。
バッテリーの技術も早く進んでいいです
by BlackBerry サポート (2011-04-06 00:14) 

Calcio

私もバッテリーの問題があるので通常携帯と使い分けています。せめてバリバリ使っても2日は持って欲しいですね。
by Calcio (2011-04-07 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。