SSブログ

スマートフォンサイトへの挑戦 [スマートフォン]

最近、制作する機会が増えてきた
スマートフォン用のサイト(コンテンツ)ですが、
ケータイと同じように難しい一面がありますね。

通常のPCサイトを閲覧できるように
なっているため、意識されていない部分も
あったのですが、ここまで普及すると
そうはいきません[exclamation×2]

但し、ケータイサイトと違って通常の
HTMLで記述でき、スタイルシートも
適応できるため、ワンソースでの構築も
可能です。

但し、ワンソースでPCとスマートフォンの
両方に最適化されたサイトを設計、コーディング
するのは難しいものなのです。

それをカバーするのが情報設計であり
構造の理解なのです。

この先HTML5の時代には必ず必要になる
情報設計の正確さがすでに求められているのです。

正しい基礎が普遍なのはWebの世界でも
同じですから、この点を突き詰めていきたいものです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

携帯

スマートフォンのサイトを製作すること、本当にすごいですね。
今のスマートフォンがインタネットに直接接続できますね。
その内容もうまく見えますね。特に今のスマートフォン、オンラインでビデオも見えますね。。。。だから、直接インタネットのようなサイトをして、いいんじゃないかなあ。
by 携帯 (2011-06-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。