本格的な価格競争に突入か?! [スマートフォン]
顧客争奪戦が激化している
スマートフォンですが
ソフトバンクの
他社から乗り換え(MNP)の
方へのホワイトプランの
無料サービスが
15ヶ月に延長されました。
1年以上も無料になるわけで
ユーザーにとってもメリットは
大きくなるのですが、
それくらいのインパクトがなければ
乗り換えを促進するのは
難しくなってきているのでしょうね。
他社もある程度は追随するのでしょうが
おそらく最終的には
データ通信料に対しての
アプローチも視野にいれることに
なると思われます。
、
個人的には正直そこに期待したいのです。
但し、本質的には
新規獲得も重要な課題でしょうが
現状のユーザーをキープすることの
重要さを認識することが
これからのポイントになるでしょう
スマートフォンですが
ソフトバンクの
他社から乗り換え(MNP)の
方へのホワイトプランの
無料サービスが
15ヶ月に延長されました。
1年以上も無料になるわけで
ユーザーにとってもメリットは
大きくなるのですが、
それくらいのインパクトがなければ
乗り換えを促進するのは
難しくなってきているのでしょうね。
他社もある程度は追随するのでしょうが
おそらく最終的には
データ通信料に対しての
アプローチも視野にいれることに
なると思われます。
、
個人的には正直そこに期待したいのです。
但し、本質的には
新規獲得も重要な課題でしょうが
現状のユーザーをキープすることの
重要さを認識することが
これからのポイントになるでしょう
コメント 0