SSブログ

GoogleとTwitterの騒動は [インターネット]

Googleの検索における新機能である
「Search plus Your world」
に関してTwitterから批判が起こっているようです。


これはGoogleの検索結果から
Twitterのつぶやきが排除されてしまう
ことに起因しています。


Google側はTwitterとの契約が
切れたことによりTwitter内のクロールが
許可されていないという声明をだしていますが
Twitter側はこの点に関しては正式なコメントを
出していないようです。


日本ではTwitterのつぶやきが検索されなくても
そんなに困らないとは思うのですが
いざというときにはあったほうがいいでしょうね。


原因はどうも契約問題にあると思うので
これは両社にて解決してもらうしかないでしょう。


ネット上の全てを検索するという意味では
Twitterを排除することはGoogleの信条に反することですから
早く決着をつけてほしいものです[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。