SSブログ

モバイルデータ通信も本格的に高速化へ [モバイル]

ドコモの高速通信規格「Xi」に続いて
今週末からソフトバンクも
「SoftBank 4G」
をスタートさせると発表しました。



こちらは下り最速110Mbpsという
現時点ではまさに最速となっています。



どちらもヘビーユーザー対策として
1ヶ月のデータ上限を超えると通信速度を
128kbpsに制限する処置が後々適用されるようです。



追加料金を払えば制限解除できるのですが
やはり利用量に応じて負担してもらうのは
不公平感がなくていいと思います。



どちらにしてもデータのトラフィックは増大化するわけで
トラブル回避のためにもある程度の制限は仕方ないでしょう。



しかし現時点でここまで高速な通信を必要とはしていないのは
私だけではないと思うのですが…







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。