SSブログ

Googleの「Chromebox」なるものが登場! [パソコン]

サムスンから発表されたのは
通常のPCとはちょっと違ったもので
GoogleのChrome OS搭載の
「Chromebox」
というものでした。


見た目がアップルの
「Mac mini」
とよく似ている小型デスクトップです。


Googleはスマートフォン、タブレットは
Android OSで攻め込んでいるのですが
PCに関してはChrome OSで
切り込んできています。


今のところ発売メーカーもほとんどなく
一般にはまず話題にならないのですが
これからの展開は果たしてどうなんでしょう??


PCもアプリが主流になり
Androidとの連携が図れるのならば
多少は期待が出てくるのかもしれません。


但し、PCはビジネスやクリエイティブとの関連が強く、
その対応が難しいと思うので
すぐに市場を大きく変えていくのは
ちょっと無理があると思っています。


あとはGoogleの提供する多彩なサービスとの
連携がキーでしょうね。


とりあえず今はまだまだ様子見の段階です[exclamation×2]


ニュースはこちら
グーグル、新版「Chromebook」とデスクトップの「Chromebox」を発表
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。