SSブログ

「Windows 8」タブレットは期待できるか?! [タブレット]

今週の「COMPUTEX 2012」
によって盛り上がってきたのが
「Windows 8」


その中でも気になるのが
タブレット端末で
各社から発表されていました。


ベースのOSは「Windows 8」ですが
タブレットは「Windows RT」という
マックでいうとiOSのような感じのものが
多くなると思われます。
(通常の「Windows 8」搭載機もあるようです)


但し機能的には通常作業程度なら
十分といわれており
Office系のソフトなら問題ないでしょう。


キーボードがドッキングできるタイプの
Ultrabook仕様のものがあったり
バリエーションはいろいろと出てきそうです。


Androidタブレットはあまり話を聞かないので
iPadに対抗できるのはやはり
「Windows 8」「Windows RT」
のタブレットしかないでしょう。


AcerなどはフルHDモデルも発表しており
なかなか楽しみになってきました。


発売は秋になるでしょうが
気長に待ちましょう[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。