SSブログ

Retinaディスプレイ、さすがにスゴイです。 [パソコン]

今日、ヨドバシカメラで
新しい「MacBook Pro」
Retinaディスプレイモデルがあったので
実機体験ができました。


印象としてはレビューにもよくあるのですが
用途によりけりかな、という感じです。


第一印象はドックの表示が小さい…
上のバーが細いな…
ということでした。


従来のディスプレイモデルと
並べて比べていたのですが
サイトのブラウジングだけなら
印象はそんなに変わらないのですが
やはりファーストビューで表示される領域は
かなり広くなっています。


その分コンパクトになっているので
文字の小さいサイトはどうなんでしょうか…



写真はなるほどキレイで
この点では威力を発揮します。


個人的には
「MacBook Air」
狙いなのでそんなに意識してなかったのですが
もしRetinaディスプレイがAirに搭載されていたら
かなり迷ったと思います。


サイト閲覧などがメインの場合は
従来のディスプレイでも十分なので
「MacBook Air」では
Retinaまでは必要ないのかもしれないですが。


しかしWindowsのUltrabookでも
フルHDのディスプレイも登場してきているので
将来的には搭載してくるのでしょうが…


しかし現状はサイト側がまだまだ追いつかない状況ですから
あわてることはないと思いますし、
もし検討されている人がいるなら
絶対に現物を見比べてから
購入されることをおすすめします。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。