SSブログ

日本でも発売へ、ソニーのワイヤレスステレオヘッドセット [スマートフォン]

海外では先に発表されて
気になっていたのが
ソニーのスマートワイヤレスステレオヘッドセット、
「MW1」
です。


それが日本でも発売されることが
発表されました。

MW1.jpg
(MW1:ソニーの発表より)


Bluetooth[レジスタードトレードマーク]でワイヤレスにスマートフォンと接続でき
音声通話や高音質での音楽再生が楽しめるのは当然ですが
着信やFacebookなどの情報をディスプレイに表示でき、
単体でもFMラジオやMP3プレーヤーとして機能するという
なかなか面白い機能を持っています。


FMはチューナを内蔵しているのでそのまま楽しむことができ
音楽についてはmicroSDカードを差し込めばプレーヤーとして利用できます。


PCと接続してデータを転送することも可能で
Google Playストアから対応アプリケーションを追加し、
機能を拡張することもできるようです。


今もBluetooth[レジスタードトレードマーク]のヘッドセットは使っているのですが
とても便利なものなので、この製品にも興味が湧いています。


価格としては13,000円前後と発表されており
発売日は7月21日となっています。


もうすぐ発売されるであろう
Xperiaと組み合わせて使いたいと思う人も多いのではないでしょうか。


私もその一人になりそうですが…


まずは一度見てみたいですね!


ソニーのニュースリリースはこちら

製品紹介ページ MW1






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。