SSブログ

いいですね、「iPhone 5」 [スマートフォン]

今までのiPhoneシリーズの中で
初めて発売日に入手したのが
「iPhone 5」


ニュースなどでは並んで待った人もいたようですが、
私の場合は事前の時間予約で
9時30分に店舗に行って30分ほどで
手続きが終了しました。


私はau版を購入したのですが
使用エリアがLTEに対応していることが多く
今のところ快適です。


見た目は縦長になったので
スリムに見えますが幅自体はほぼ同じです。


但し、薄くなって軽くなっているので
使い勝手は思ったよりもいいですね。

iPhone_5.jpg
●「iPhone 5」ホーム画面 自宅はLTE圏内のようです。

画面はYouTubeのアイコンがなくなり
替わりにPassbookが追加されています。


従来のアプリは上下に黒帯が出ますが
意外と違和感はありません。


まだ半日くらいしか使っていないので
なんともいえないところもありますが
やはりいいですね。


iPhoneのいいところは
Wi-Fiの感知が優れていて
Gmailの同期も速くストレスがありません。


自宅ではauはLTE圏内ですが
ドコモの方は圏内にもかかわらず
不安定な状態です。


まあ自宅ではWi-Fi利用なので
あまり関係ないといえるのですが
次は街中で比べてみたいですね。


とにかくもバリバリ使って
楽しみたいと思います!


タグ:iPhone 5 LTE Wi-Fi
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。