SSブログ

これからが正念場の「WiMAX」 [モバイル]

UQ WiMAXが新しい通信方式である
「WiMAX 2+」
を発表しました。


通信キャリア各社がLTE対応を
推進しており、対抗するためには
さらなる高速化に対応した規格が必要で
ようやく発表されたという感じです。


但し、サービス開始は2013年の下期
ということでかなり先であり
かなり不利な状況であることは否めません。


現状ではスピード、エリア共に
各キャリアに比べて見劣りするため
あまりメリットを感じられなくなってきており
私も契約しているのですが
殆ど使わなくなってきています。


もともと地下街などの利用に弱く
メリットを感じられなくなっていたところに
今回のLTE攻勢でますます魅力がなくなってしまいました。


WiMAXにとっては
「WiMAX 2+」
が登場するまでの期間は正に正念場であり
サービス面でのメリットを
新たに出して欲しいものです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。