SSブログ

果たして便利なのか…マイクロソフトのチェックツール「modern.IE」 [インターネット]

アメリカのマイクロソフトが発表したのが
Webサイトのチェックツール、
「modern.IE」
です。


これはWebサイトがIEの古いバージョンや
他のブラウザで正しく動作するかどうかを
チェックできるツールなのです。


スクリプトが旧ブラウザで
正しく動くのか、
Windows 8のタッチ機能に対応しているのか
などが確認できるようです。


但し、見た目が正しく表示されるかどうかは
分からないようで、
それに関してはブラウザテストの
BrowserStack
を利用するようになっています。
(3ヶ月は無料とのこと)


サイト制作者にとっては
便利なサービスといえるのですが
英語版しかないのが難点でしょうか。


但し、説明に関してはそんなに難しい英語が
使われているわけではないので
理解はできると思いますが…


とりあえ一度は使ってみようと思います!


modern.IE に関する情報は
●Internet Watch
●Microsoft Blog
●modern.IE


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。