SSブログ

厳しい時代が続きそうなゲーム機 [ゲーム]

ソニーのポータブルゲーム機
「PlayStation Vita」
が値下げすることが
発表されました。


新価格は3G、Wi-Fiの
両モデル共に19,800円となり、
3Gモデルに至っては10,000円の大幅値下げです。


先に任天堂が3DSを値下げしたのと
同じような状況ですが
ここにゲーム機市場の苦境が見えてくるようです。


任天堂のWii Uも苦戦が伝えられており
なかなか光は見えてきません。


今年はPS4の投入もあるようですが
果たしてどこまで盛り上がるでしょうか?


私はゲームをしないので
分からない点もありますが
単なるゲーム機ということでは
スマホとの差別化が難しくなっているので
全く違う視点からの革新が必要な時が
来ているのでしょうね!


この件に関するニュースは
●AV Watch
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。