SSブログ

iPhoneでもMacでも…アップルの抱える問題 [Apple]

iPhoneの販売が思ったより伸びていない、
ということでニュースになり
打開策としてローコスト版の
投入などもささやかれるのが
アップルです。



アップルはiPhoneにしても
タブレットのiPad
PCであるMacにしても
全て自社生産の製品しかありません。




対してライバル陣営は
ハードは複数のメーカーが
製品を投入しており
バリエーションも豊富です。




そして各メーカーが新製品を投入してくるので
話題性も持続して、目新しい製品が
多数登場することになります。




この違いがアップルの抱える課題であり
自社だけで対抗していかなければならないのです。




今までは圧倒的なブランド力と
製品の優位性でしのいできたアップルですが
これからは新たな戦略が必要になってきそうですね!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。