SSブログ

PCモニターもHD化が進む?! [パソコン]

タブレットやスマートフォンの世界でも
ディスプレイのフルHD化が進んでいますが
そろそろPCの世界にも浸透しそうな感じです。



アップルがRetinaディスプレイの
MacBookを発売したものの
なかなかHD化が進まなかったPCの世界ですが
最近の東芝やソニーの動向を見ると
そろそろ流れが変わりそうな気もしています。



サイトを見たり資料を作成するのであれば
従来程度のディスプレイでも十分ですが
写真や動画の鑑賞などを考えれば
フルHDが有利なことは間違いありません。



やはり比べてみると違いが分かるので
個人的には次に購入する場合は
フルHDの機種を選択することに
なるだろうと思います。



流れとしては近いうちに殆どの機種が
フルHDが標準になるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。