SSブログ

ついにパナソニックのテレビ新製品が発表されました!! [テレビ]

なかなか新製品が発表されなかった
今年のテレビでしたが
今日はついにパナソニックが
今年のラインアップを発表しました。


ソニーと違ってこちらは
4Kと2Kの両方のフルラインアップと
なっており期待通りでした。


4Kは「VIERA AX800シリーズ」
スタンドの形状で2タイプ用意されています。



注目は50インチサイズの4Kテレビで
サイズに注目していた私としては
うれしい対応です。


TH-50AX800F.jpg
●TH-50AX800F


機能的にも現状では申し分なく
HDMI2.0の4K/60p(4:4:4)入力対応で
次の8Kまではこれで楽しめるのではないでしょうか。


4Kソースはネットなどを活用するしかありませんが
ひかりTVでは放送がスタートするなので
ある程度は期待はできそうです。


想定価格的にも
50インチモデルであれば
350,000円程度になりそうなので
何とかなりそうな感じです。


発売が5月中旬ということで
あと1ヶ月のお楽しみというところですね。


間もなくソニーや東芝なども
新しい4Kの発表を行うでしょうが
それらも合わせて検討してみましょう。


パナソニックの新製品の詳細は
■4K対応ビエラ プレスリリース
■4K対応ビエラ AX800/AX800Fシリーズ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。