SSブログ

そしてソニーの4Kテレビが発表されました! [テレビ]

パナソニック、東芝ときて
今日はソニーの新しい4Kテレビが
発表されました。


KD-65X9200B.jpg
●KD-65X9200B


ラインアップはCESで発表されたものと同じですので
サプライズはないのですが…


問題はスペックで
アメリカで先行して発売されているものより
劣っているのです。


サイトに掲載されているスペックが正しいとすれば
アメリカで発売されている「X900B」
モーションフローXR960という
4倍速相当のスペックのものですが
今回日本で発売になる
「KD-55X9200B」
はモーションフローXR240という
倍速相当のものにダウングレードされているのです。


まあソニーに関しては以前から
日本向けのスペックが低いことが
議論されていましたが
今回もがっかり仕様は継続されているようです。



サイトの特長項目の記載にも
この部分の情報は省かれています。



実際の絵に関しては
もちろん現物を見ないと判断できませんが
果たして他社に対しての優位性を維持できるのでしょか?


テレビ事業も分社化して
先行きに不安があるソニーですので
いろいろと疑ってしまうのは仕方がないことでしょうが
今回の製品ではちょっと買う気持ちが湧きませんでした。


画質に関しては好みもあるので一概には言えませんが
機能に関してはパナソニックや東芝が一枚上だと感じています。
ということで新しいテレビは個人的にはパナソニックを
本命にして選ぼうかなと考えています。


ソニーの新製品情報は
■プレスリリース ソニー
■ 液晶テレビ BRAVIA ブラビア



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。