SSブログ

Windows 10を試してみよう! [パソコン]

先週発表され
評価版がリリースされた
「Windows 10」


評価版のことが気になりつつ
とはいってもメインのマシンに
インストールするわけにもいかず…
などと思っていたら
週アスPLUSのサイトで
MacBook Air
Bootcampでインストールした記事が
掲載されていました。


ということで早速ですが
私もチャレンジしてみたということです。


私の場合は今回が始めての
Bootcampだったので
Windowsは一からのインストールとなるのですが…


もちろんそのままではMacに
「Windows 10」
はダウンロードできなかったので
まずはWindowsマシンでダウンロードした
「Windows 10」のISOイメージファイルを
USBメモリーにコピーして
Macに持ってきました。


そしてここからが
Bootcampのスタートです。


アップルのサイトにあるマニュアル通りの
手順で進めてパーテーションを作成し、
いよいよ「Windows 10」
ISOイメージファイルを読み込みます。


上書きインストールでなくても
大丈夫なのか不安でしたが
結果は問題なくインストールできました。


見た目の違和感もあまりなく
新鮮な感じがします。


これでこのMacBook Air
YosemiteWindows 10
という面白いコンビネーションの
マシンになっています。


これからいろいろと試してみたいですね!!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。