SSブログ

果たして広がりは!? [モバイル]

いよいよ4月1日にNTTドコモのスマートフォン、
ソニー・エリクソン製のXperiaが発売になります。

先週から始まった予約は好調のようで
いろいろとお店を見て回った感じでは
ほぼ予約分は完売のようです。

かくいう私も予約したのですが
発売日に間に合う最後の1台だったようです…[わーい(嬉しい顔)]

それに同調して掲示板などでも情報の発信、交換が活発で
この機種の期待の大きさが分かります。

スマートフォンとしてはiPhoneと並びえる機種といえるのですが
掲示板などをみていると、今までの携帯との違いにとまどう人も多そうです。

特にドコモのユーザーのかたはi-modeでのサービスを利用している人が
殆どでしょうから、この機種だけにすると困ることも多いはずです。

もちろん基本設計が日本の向けの携帯電話とは違い
このXperiaはiPhoneと同じグローバルモデルですから
いままでの携帯の機能は殆ど使えません。

但し、今までの携帯と違ったこともかなりできるということです。

どうやらi-modeメールを使いたい人が多そうなので
通常携帯との2台持ちになるケースが増えると思いますが
できれば2台を比べてできること、できないことを体験するのが一番いいのでしょうね。
(お金はかかりますが[ふらふら]

しかし、このような機種の真価は使いこんでいかないと分からないと思います。

そしてとことん使える人が増えるかどうかが広がりのキーとなると思います。

そういう私もとことん使いこなさなければなりませんが[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。