SSブログ

トータルなサービスを! [マーケティング]

4月1日に発売になったドコモ期待のスマートフォン、
それが「XPERIA」です。

かくいう私も購入した一人ですが
購入するとドコモのトータルなサービスの悪さが目に付いてしまいます。

まずはアクセサリーの扱いです。

液晶保護フィルムやケースなどのアクセサリーの扱いが
iPhoneに比べると格段に悪いと思います。

ドコモショップや量販店のドコモの売り場の近辺にもすぐには見当たりませんでした。

このような機種を発売する以上はiPhoneのマーケティングレベルと
少なくとも同レベルで考えてもらいたいものです。

このあたりがキャリアとしてのドコモとソフトバンクの違いかな、
とも思ってしまいます。

端末を売ることについてはアップセルの意味合いも含めて
もっとトータルに考えて欲しいものです。

アプリだけ提供する程度ではまだまだといえるでしょう。

まずはハード面でのサポートもこれからは考える時期がきているのでしょう。

さらにソフト面での問題もあるのですが
それは次の機会ということで…







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。