SSブログ

メールの管理も多彩に [トレンド]

今日からNTTドコモの新しいメールサービス、
「ドコモwebメール」が始まりました。

メールサービスはGmailをはじめYahoo!メールなど
多数の企業が無料で提供しています。

普通はGmailだけあれば殆ど十分なんですが
用途に応じて使い分けている人もいるでしょうから
複数のアカウントを持っている人が大多数だと思います。

この「ドコモwebメール」はいろいろなメールサービスの
ポータルとして使えるようなサービスで
外部アドレス(GmailやYahoo!メールなど)での受信や
送信が簡単にできるようになっています。

何かと話題の多いi-modeメールも受信、保存できるように
なっているのでメールの一括管理には便利かもしれません。

メールのバックアップ的な役割もかねて早速使っていこうと思っています。

但し、メールアドレスの設定がi-mode端末からしかできないようなので
当然ながらドコモのi-mode契約をしている人しか利用できないので
要注意です。

まあ、すぐに他社も同じようなサービス展開をしてくると思いますが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポジショニングコンテンツ管理を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。