うまく使いこなさないと! [マーケティング]
今日YAHOO!とTSUTAYAのTポイントの提携が発表されました。
YAHOO!ショッピングで買い物した際に
従来のYAHOO!ポイントかTポイントが選べるようになるそうです。
ポイントに関しては現状でも非常に複雑な構造になっており
効率よく活用するためにはかなりの情報とスキルが必要です。
Tポイントはコンビニではファミリーマートと提携していますが
ファミリーマートでは支払いにEdyやWAONも使えますから
そっちのポイントもたまります。
Edyではポイントのストック先をいろいろ指定できますので
たとえばPontaにしておけば、ファミリーマートでの買い物で
LAWSONのポイントがたまることになります。
各ポイントサービスも利用者の利便性向上や増加を考え
提携先を拡大していく傾向が強くなっています。
今後もこの傾向は続いていくと思われますから
これからは利用者の方が賢く使いこなさなければなりませんね。
まずはポイントのストック先を絞りこむことでしょうか。
それだけでも結構知らないことがあるはずですが…
YAHOO!ショッピングで買い物した際に
従来のYAHOO!ポイントかTポイントが選べるようになるそうです。
ポイントに関しては現状でも非常に複雑な構造になっており
効率よく活用するためにはかなりの情報とスキルが必要です。
Tポイントはコンビニではファミリーマートと提携していますが
ファミリーマートでは支払いにEdyやWAONも使えますから
そっちのポイントもたまります。
Edyではポイントのストック先をいろいろ指定できますので
たとえばPontaにしておけば、ファミリーマートでの買い物で
LAWSONのポイントがたまることになります。
各ポイントサービスも利用者の利便性向上や増加を考え
提携先を拡大していく傾向が強くなっています。
今後もこの傾向は続いていくと思われますから
これからは利用者の方が賢く使いこなさなければなりませんね。
まずはポイントのストック先を絞りこむことでしょうか。
それだけでも結構知らないことがあるはずですが…
コメント 0