SSブログ

方向性の確認 [マーケティング]

昨日、あるブログを読んでいたら方向性の話が書かれていました。

努力しても結果が伴わないのは
努力の方向性が間違っているのだ、というような内容です。

これはマーケティングでも同じで
いろいろな手法にトライしているのに成果がでないのは
方向性が間違っていることが多いのです。

もちろんマーケティング以前に製品やサービスに
問題がある場合もあるでしょう。

しかしちょっとしたアイディアで成果がでる場合などは
今までの方向性が違っていたということになります。

方向性とは単に手法だけではありません。

取捨選択などの問題やリスクのとり方なども
方向性に一つになるのだと思います。

それらを含めてトータルに考えて方向性があっていれば
成果はでてくるはずです。

時間の速い遅いなどの課題はあるとしても
ある時点で加速することがあると思います。

そのためには現状把握や分析などの下ごしらえと
実行~検証作業という地道なサイクルの繰り返しが
必要なのはいうまでもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定概念をなくす魅せる見せ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。