インターネットの日常化へ [インターネット]
テレビの世界では3Dが話題の中心で
売り場にいっても3D一色の様相です。
ただ購買率は1%ちょっと、という程度で
まだまだ一般的にはなっていないのが現実です。
(コンテンツ的にはまだまだ時間がかかるでしょう)
それに比べて実売が伸びているのが
ネット接続対応のテレビです。
とはいっても最近のテレビは殆どがネット接続対応なので
機能としては珍しくはないのですが
単に接続可能というだけではなく
YouTubeを高画質で見れたり、動画のダウンロード対応などの
専用の機能がプラスされています。
シャープのYahoo! JAPAN for AQUOSやソニーのYahoo! JAPAN for 〈ブラビア〉
などはテレビのネットサービスの第一歩といえるものでしょう。
あとはアクトビラなどのサービスの定着していくのではないでしょうか。
これはまさしくテレビのネット化であり
リビングの情報もネットに依存する部分が増えていく
ステップにすぎません。
ネットとテレビの融合はこれからが本番なのです!
売り場にいっても3D一色の様相です。
ただ購買率は1%ちょっと、という程度で
まだまだ一般的にはなっていないのが現実です。
(コンテンツ的にはまだまだ時間がかかるでしょう)
それに比べて実売が伸びているのが
ネット接続対応のテレビです。
とはいっても最近のテレビは殆どがネット接続対応なので
機能としては珍しくはないのですが
単に接続可能というだけではなく
YouTubeを高画質で見れたり、動画のダウンロード対応などの
専用の機能がプラスされています。
シャープのYahoo! JAPAN for AQUOSやソニーのYahoo! JAPAN for 〈ブラビア〉
などはテレビのネットサービスの第一歩といえるものでしょう。
あとはアクトビラなどのサービスの定着していくのではないでしょうか。
これはまさしくテレビのネット化であり
リビングの情報もネットに依存する部分が増えていく
ステップにすぎません。
ネットとテレビの融合はこれからが本番なのです!
コメント 0