新たなメディアの活用基準 [動画]
最近増えてきているのがUSTREAMを活用した
中継(生放送)じゃないでしょうか。
発表会や展示会場などからの中継、
株主総会などの中継もありましたし
イベントなんていうのは珍しくもなくなってきています。
そこにTwitterを組み合わせるのが多いのですが
ニコニコ動画のテロップのような効果もあるのですが
Twitterの場合はそこからツイートが拡散していくことが
重要で、ハッシュタグをいれていればイベントなどの検索で
Twitter上でも臨場感が味わえることでしょう。
Twitterと組み合わせる効果は中継の前にフォロワーを獲得して
告知とクチコミ効果を狙うということと中継時のフォローの
ダブルメリットであることは言うまでもないことです。
しかもリアルタイムでのユーザーの反応を見ることができるので
企業としては貴重な情報源になることは間違いないでしょう。
USTREAMの活用がもっと増え認知度がアップしていくと
テレビなどの従来のメディアとの効果のとり方と選択の問題が出てくる、
ということです。
そしてその際の選択基準がこれからのメディアの行方を
左右していくことになるのかもしれません
中継(生放送)じゃないでしょうか。
発表会や展示会場などからの中継、
株主総会などの中継もありましたし
イベントなんていうのは珍しくもなくなってきています。
そこにTwitterを組み合わせるのが多いのですが
ニコニコ動画のテロップのような効果もあるのですが
Twitterの場合はそこからツイートが拡散していくことが
重要で、ハッシュタグをいれていればイベントなどの検索で
Twitter上でも臨場感が味わえることでしょう。
Twitterと組み合わせる効果は中継の前にフォロワーを獲得して
告知とクチコミ効果を狙うということと中継時のフォローの
ダブルメリットであることは言うまでもないことです。
しかもリアルタイムでのユーザーの反応を見ることができるので
企業としては貴重な情報源になることは間違いないでしょう。
USTREAMの活用がもっと増え認知度がアップしていくと
テレビなどの従来のメディアとの効果のとり方と選択の問題が出てくる、
ということです。
そしてその際の選択基準がこれからのメディアの行方を
左右していくことになるのかもしれません
2010-08-31 21:52
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0