意外とバリエーションがない?! [マーケティング]
アメリカのGoogleの調査によると
ネットショッピングなどを利用する人たちの
検索行動を調べると
キーワードとして
「値下げ・セール」「送料無料」「クーポン」
の3つがかなりの割合を占めていたそうです。
まあ、こんなものだったら調べなくても分かるじゃないか、
という程度のものですが、これが事実であるということは
提供側としては重要であるといえます。
これに続くのが
「ポイント(プログラム)」
ということですから
これはショッピングでの王道といっていいことばかりが
キーになっているようです。
もちろん日本でも同じような傾向がでてくると思いますが
消費者の行動って意外とシンプルで単純、
バリエーションがないものですね。
それだけに対応するマーケティングが難しくなるとも
いえるのでしょうが…
ネットショッピングなどを利用する人たちの
検索行動を調べると
キーワードとして
「値下げ・セール」「送料無料」「クーポン」
の3つがかなりの割合を占めていたそうです。
まあ、こんなものだったら調べなくても分かるじゃないか、
という程度のものですが、これが事実であるということは
提供側としては重要であるといえます。
これに続くのが
「ポイント(プログラム)」
ということですから
これはショッピングでの王道といっていいことばかりが
キーになっているようです。
もちろん日本でも同じような傾向がでてくると思いますが
消費者の行動って意外とシンプルで単純、
バリエーションがないものですね。
それだけに対応するマーケティングが難しくなるとも
いえるのでしょうが…
[url=http://www.antisneaker.com/][b]MBT[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]mbt靴[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]MBT シューズ[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]MBT シュ[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]mbt靴 激安[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]mbt 通販[/b][/url]
by MBTshoes (2010-11-02 17:05)