サービス強化は競争激化へ [マーケティング]
今日、Amazon.co.jpが発表したのが
「無料配送 完全サービス化」
です。
今まではキャンペーンして展開していましたが
今回で通常のサービスとなりました。
ユーザー側からすれば
CD1枚や本1冊が気軽に買えるようになるので
非常に便利なことです。
もちろんユーザーからすれば歓迎するべき
ものですが、競合するほうからすれば
厳しい状況が待っています。
楽天が追従することが想定されますし
他の通販も無視できない状況でしょう。
これも一種のデフレサービスですから
消費者にやさしく、提供側には厳しいものには
違いありません。
企業の体力勝負によって優良な小さい企業が
影響をうけないことを願うばかりです
「無料配送 完全サービス化」
です。
今まではキャンペーンして展開していましたが
今回で通常のサービスとなりました。
ユーザー側からすれば
CD1枚や本1冊が気軽に買えるようになるので
非常に便利なことです。
もちろんユーザーからすれば歓迎するべき
ものですが、競合するほうからすれば
厳しい状況が待っています。
楽天が追従することが想定されますし
他の通販も無視できない状況でしょう。
これも一種のデフレサービスですから
消費者にやさしく、提供側には厳しいものには
違いありません。
企業の体力勝負によって優良な小さい企業が
影響をうけないことを願うばかりです
コメント 0