SSブログ

情報の見極めこそが重要に [インターネット]

今、世界を席巻しているのは
「WikiLeaks」
でしょう。

いわゆる告発サイトである
「WikiLeaks」ですが
時には驚異的な破壊力を発揮することが
分かってしまったのです。

それは世界を動かすキーとなるものが
情報である、ということに他なりません。

当然ながら世界は情報で動いているのですが
情報は正しく伝わるとは限りませんし、
都合のいいものばかりでもありません。

また自分の思ったように伝わる保証もありません。

告発することはかなりの決断を必要とすることだと
思うのですが、一度発信してしまった情報は
止めることはもちろん修正することもできません。

情報の正しい姿を見極めるのは
これからの時代に最も必要なことなのかも
しれませんね[exclamation×2]

タグ:WikiLeaks 情報
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。