Facebookの活用は? [SNS]
昨日はソーシャルメディアに期待する企業が
多いという話でしたが、
期待するのは企業だけではありません。
企業と接点を持ちたいと思っているのは
ユーザー側にも少なからずあるはずです。
そうなるとフォーカスされるのは
「Facebook」
でしょうか。
「Facebook」はメディアの特性として
ユーザーの登録情報をできる限り事実に
することが望ましいからです。
ハンドルネームなどでは
利用するメリットがない、というのが
「Facebook」の本質であり
だからこその利用価値が生まれるのです。
企業にとってみれば
詳細かつ正しいユーザー情報が得られれば
精度の高いマーケティングやサポートを
行うことができますし、ユーザー側も
提供する情報に見合ったサービスを受ける
ことができるメリットが生まれるわけです。
それによってマッチングの可能性が高まり
お互いに価値を感じ合うことができる場所に
なりうるのが「Facebook」ではないでしょうか。
多いという話でしたが、
期待するのは企業だけではありません。
企業と接点を持ちたいと思っているのは
ユーザー側にも少なからずあるはずです。
そうなるとフォーカスされるのは
「Facebook」
でしょうか。
「Facebook」はメディアの特性として
ユーザーの登録情報をできる限り事実に
することが望ましいからです。
ハンドルネームなどでは
利用するメリットがない、というのが
「Facebook」の本質であり
だからこその利用価値が生まれるのです。
企業にとってみれば
詳細かつ正しいユーザー情報が得られれば
精度の高いマーケティングやサポートを
行うことができますし、ユーザー側も
提供する情報に見合ったサービスを受ける
ことができるメリットが生まれるわけです。
それによってマッチングの可能性が高まり
お互いに価値を感じ合うことができる場所に
なりうるのが「Facebook」ではないでしょうか。
コメント 0