SSブログ

iPad 2の置かれる状況 [iPad]

当初の予定より約1ヶ月遅れて
発売された「iPad 2」。

昨年の初代iPadよりは
置かれている状況は
厳しいものになるようです。

但し、先行してタブレットを発売している
強みがあるので、有利な状況ではありますね。

そしてまだAndroid勢の有力機種が
発売前というタイミングもあり
今はまだ大丈夫かもということです。

厳しくなるのは
夏頃からということであり
Androidの有力タブレットが発売されて、
その真価が明らかになったときでしょう。

しかしながら、Androidの各機種が
期待ほどのものではなかった時には
「iPad 2」が再評価されるという事態に
なることも十分に考えられます。

そうなったとしても単純に選択肢が
増えることになるだけでマイナス要素に
なるわけですから、スマートフォンと同じく
Appleにとって気の抜けない時期が
続きそうです[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

BlackBerry bold 使い方

今、ipad以外に、いろいろなタブレットが出ていますね。特にアンドロイド3.0を搭載されるのも強い競争力がありますね。
本当に、素晴らしいのはだんだん多くなりますね。
by BlackBerry bold 使い方 (2011-05-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。