ヤフーとローソンの提携 [マーケティング]
今日発表されたのが
ヤフーとローソンの提携ということで
ネットとリアルの連携と報道されていました。
主にはECも含めたショッピングの
連携とエリア情報の活用における
マーケティングです。
提携ですからお互いの弱い部分を
カバーして、強い部分をさらに強固に
していくことが求められるので
物流や決済なども含めての
新たなサービスの登場が期待されます。
エリアでのリアル情報用のアプリも
開発されるということで、
コンビニにとってはマーケティングに
様々な切り口で活用できるでしょう。
先日からサービス開始された
Facebookのチェックインクーポン
などエリア情報をリアルに活かす
マーケティングはこれからも進化を
していきそうです
ヤフーとローソンの提携ということで
ネットとリアルの連携と報道されていました。
主にはECも含めたショッピングの
連携とエリア情報の活用における
マーケティングです。
提携ですからお互いの弱い部分を
カバーして、強い部分をさらに強固に
していくことが求められるので
物流や決済なども含めての
新たなサービスの登場が期待されます。
エリアでのリアル情報用のアプリも
開発されるということで、
コンビニにとってはマーケティングに
様々な切り口で活用できるでしょう。
先日からサービス開始された
Facebookのチェックインクーポン
などエリア情報をリアルに活かす
マーケティングはこれからも進化を
していきそうです
コメント 0