SSブログ

3D人気は?? [ゲーム]

任天堂が今年の2月に発売した
DSの後継機種で3D対応の
3DSが早くも1万円もの値下げに
踏み切りました。

実施は8月11日からですが
既に購入されている人には
ゲームを10タイトル無償配信 する
ということになっているようです。

発売半年にしてこの大幅なてこ入れは
かなり深刻な状況だというイメージを
与えるものになっています。

基本的にはソフトのラインナップが
課題であるとは思いますが
3Dであることの意味も問われて
いるような気もします。

アメリカでは劇場映画でも
3D版よりも2D版を選ぶ人が多いようですし
テレビも3Dである必要性は現時点では
高くないようです。

目に対する負担も多いようで
疲れることも敬遠される
要因ではないでしょうか。

今はまだ無理に3Dにこだわる
ことはないのではありませんか[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。