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企業のメディア管理 [マーケティング]

サントリーへの批判が
アマゾンのレビュー欄にて
展開されたことが話題になりました。

商品自体のことと
ラベルの表記問題が
指摘されており、
そのポイントだけをとってみても
企業としての信頼感、信用を
損なってしまったことがわかります。

理由のない誹謗中傷であれば
公的な対応も可能なんでしょうが
今回は企業側に大きな誤りがあることで
謝罪にまでなってしまいました。

当然ながらSNSなどでも
広がる問題であり、
企業としてはこれからも
ユーザー動向は慎重にサーチする
必要があると思います。

今のネットでは複数のSNSなどが
連携するような仕掛けがされており
プラスでもマイナスでも
すぐに大きな広がりを見せてしまう
可能性が高くなっているのです。

これからの企業戦略としての
ソーシャルメディアとの付き合い方が
イメージや業績を左右する要素に
なることは間違いないでしょう[exclamation×2]

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