SSブログ

ついに「Kindle」が日本上陸…アマゾンで予告 [電子書籍]

アメリカではかなり前から販売されている
人気の電子書籍リーダーが
アマゾンの「Kindle」です。

kindle.jpg
(写真:Amazon.comより)

そしてついに日本に上陸することになったようです。


アマゾンのサイトで近日発売の予告がされており
登録すればメールで知らせてくれるようになっています。


「Kindle」にはいくつかのラインアップがあり
モノクロでもマルチタッチ対応やキーボード付などが
販売されています。


日本ではどの機種が登場するのかなどの詳細は
まだ未定だということですが、
やはり注目はカラー端末である
「Kindle Fire」
でしょう。

kindle_fire.jpg
(写真:Amazon.comより)

7インチディスプレイで
マルチタッチ対応のWi-Fiモデルなんですが
なんといってもローコストであり
日本円に換算すると16,000円くらいなのです。


これはかなり魅力的な端末だと思っていましたので
もし発売されれば購入検討するでしょうね。


日本ではなかなか普及しない電子書籍ですが
アマゾンが本気で取り組むことによって
どれくらい状況が変わるものでしょうか。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。