SSブログ

ソフトバンク、いつもの手段で… [スマートフォン]

10月に入っていきなり飛び込んできたビッグニュースが
ソフトバンクによるイー・アクセスの買収でした。


通信網の強化が課題の
ソフトバンクによる必死の対応策が
この結果なんですが、
まあいつも通りの手段であり
実際のところあまり関心は沸きませんでした。


私の周囲ではこれで
イー・モバイルとはさようならだという人も多く
微妙な感じになっていました。


噂では楽天がイー・モバイルを傘下に収めて
携帯事業にも進出するのではないかと
いう憶測もあったので、
そうであればなかなか面白い状況ともいえますね。


楽天がイー・モバイルと提携して始めた
通信サービスの行方なども気になるところです。


これによって電波状況が改善されるのかどうかは
分かりませんがソフトバンクの本質が変わることはないので
イメージアップはしないでしょう。


要はまた一つ選択肢が減っただけのことなんですね…





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。