SSブログ

難しい面を認識させたSNSでのマーケティング [SNS]

先日の大きな地震の際に
ヤマダ電機が公式Twitterで
つぶやいたことが波紋を
呼んでいるようです。


内容は地震の後に
防災グッズなどの備えを
おすすめするもので
文面自体はそんなに気になるものでも
ないとは思うのですが
タイミングが良くなかったのです。


販促には意識付けも含めて
いい機会だということなんでしょうが
直面している人にとっては
やはりいい感じはしないでしょうね。


このような点がやはり人の顔を見ずに行う
マーケティングの難しいとことであり
相当の気遣いができなければならないのです。


基本的なことですが
相手の顔が見えなければ
マーケティングはできませんね。


この件に関する記事は

●IT Media

タグ:Twitter SNS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。