難しい面を認識させたSNSでのマーケティング [SNS]
先日の大きな地震の際に
ヤマダ電機が公式Twitterで
つぶやいたことが波紋を
呼んでいるようです。
内容は地震の後に
防災グッズなどの備えを
おすすめするもので
文面自体はそんなに気になるものでも
ないとは思うのですが
タイミングが良くなかったのです。
販促には意識付けも含めて
いい機会だということなんでしょうが
直面している人にとっては
やはりいい感じはしないでしょうね。
このような点がやはり人の顔を見ずに行う
マーケティングの難しいとことであり
相当の気遣いができなければならないのです。
基本的なことですが
相手の顔が見えなければ
マーケティングはできませんね。
この件に関する記事は
●IT Media
ヤマダ電機が公式Twitterで
つぶやいたことが波紋を
呼んでいるようです。
内容は地震の後に
防災グッズなどの備えを
おすすめするもので
文面自体はそんなに気になるものでも
ないとは思うのですが
タイミングが良くなかったのです。
販促には意識付けも含めて
いい機会だということなんでしょうが
直面している人にとっては
やはりいい感じはしないでしょうね。
このような点がやはり人の顔を見ずに行う
マーケティングの難しいとことであり
相当の気遣いができなければならないのです。
基本的なことですが
相手の顔が見えなければ
マーケティングはできませんね。
この件に関する記事は
●IT Media
コメント 0