意外と高い?有料動画の利用率 [動画]
インターネットメディア総合研究所から
有料動画の利用に関する調査結果が
発表されています。
その結果によると
3ヶ月以内の有料動画の利用率は
5.8%となっており
意外に高い印象を受けます。
逆に3ヶ月間動画を視聴しなかった人も
3割近くいるもの意外といえば意外でした。
最近はスマホやタブレット向けの
低価格定額制の動画も増えてきており
1,000円程度までであれば抵抗なく
利用できるのでしょう。
但し、コンテンツのクオリティなどの
維持も簡単ではないと思われ
継続しての視聴ユーザー確保は
難しいのかもしれません。
どちらにしても大きく特長を
打ち出さないとサービスとしての
定着は厳しいでしょうね。
この件に関する情報は
●AV Watch
有料動画の利用に関する調査結果が
発表されています。
その結果によると
3ヶ月以内の有料動画の利用率は
5.8%となっており
意外に高い印象を受けます。
逆に3ヶ月間動画を視聴しなかった人も
3割近くいるもの意外といえば意外でした。
最近はスマホやタブレット向けの
低価格定額制の動画も増えてきており
1,000円程度までであれば抵抗なく
利用できるのでしょう。
但し、コンテンツのクオリティなどの
維持も簡単ではないと思われ
継続しての視聴ユーザー確保は
難しいのかもしれません。
どちらにしても大きく特長を
打ち出さないとサービスとしての
定着は厳しいでしょうね。
この件に関する情報は
●AV Watch
コメント 0