携帯とリアル [携帯電話]
GoogleやYahoo!がリアル情報を検索結果に反映し始めたことが発表されています。
より早く、より多くの情報をという流れはますます加速していくのでしょう。
リアルな情報が有効なツールと言えば携帯電話をおいて他にはありません。
携帯電話は30cmデバイスといわれています。
「誰もが常に持ち歩いているもの」だからこそ「今」が大事になるのです。
そこには検索エンジンの進化も有効に機能するでしょうし、
前回の記事にあるオートGPSなども重要なキーとなるはずです。
うまく組み合わせればプッシュとプルの両面でのマーケティング手法が考えれれるでしょう。
Twitterなどでの情報発信を検索エンジン経由でアクセスしてもらう…
そのタイムラグがほとんどない状況が生まれるのです。
例えばTwitterの情報にエリアや時間などのキーワードを含めておけば
立派なリアルマーケティングツールと成り得るのではないでしょうか??
ちょうどTwitterを効果あるマーケティングツールとして活用できないかと考えていたところなので
何とか形にしたいと思っています。
より早く、より多くの情報をという流れはますます加速していくのでしょう。
リアルな情報が有効なツールと言えば携帯電話をおいて他にはありません。
携帯電話は30cmデバイスといわれています。
「誰もが常に持ち歩いているもの」だからこそ「今」が大事になるのです。
そこには検索エンジンの進化も有効に機能するでしょうし、
前回の記事にあるオートGPSなども重要なキーとなるはずです。
うまく組み合わせればプッシュとプルの両面でのマーケティング手法が考えれれるでしょう。
Twitterなどでの情報発信を検索エンジン経由でアクセスしてもらう…
そのタイムラグがほとんどない状況が生まれるのです。
例えばTwitterの情報にエリアや時間などのキーワードを含めておけば
立派なリアルマーケティングツールと成り得るのではないでしょうか??
ちょうどTwitterを効果あるマーケティングツールとして活用できないかと考えていたところなので
何とか形にしたいと思っています。
コメント 0