SSブログ

携帯とリアル [携帯電話]

GoogleやYahoo!がリアル情報を検索結果に反映し始めたことが発表されています。

より早く、より多くの情報をという流れはますます加速していくのでしょう。

リアルな情報が有効なツールと言えば携帯電話をおいて他にはありません。

携帯電話は30cmデバイスといわれています。
「誰もが常に持ち歩いているもの」だからこそ「今」が大事になるのです。

そこには検索エンジンの進化も有効に機能するでしょうし、
前回の記事にあるオートGPSなども重要なキーとなるはずです。

うまく組み合わせればプッシュとプルの両面でのマーケティング手法が考えれれるでしょう。

Twitterなどでの情報発信を検索エンジン経由でアクセスしてもらう…
そのタイムラグがほとんどない状況が生まれるのです。

例えばTwitterの情報にエリアや時間などのキーワードを含めておけば
立派なリアルマーケティングツールと成り得るのではないでしょうか??

ちょうどTwitterを効果あるマーケティングツールとして活用できないかと考えていたところなので
何とか形にしたいと思っています。







タグ:リアル Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。