SSブログ

ついに… [携帯電話]

ついにというか、とうとうといいますか
国内唯一のPHSキャリアであったウィルコムが会社更生の
手続きを開始しました。

事実上の業務破綻ですが、当然ながらサービスは継続されます。

実は私も1年前まではウィルコムのユーザーでした。

ウィルコムではスマートフォンを所有していたのですが
活用の場面はほとんどありませんでした。

それでも保有していたのは、次世代の技術である
WILLCOM COREに期待していたからでした。

しかし、その実用化も遅れ、しかもデータ通信端末からの
サービス開始ということで一気に冷めてしまったのです。

この新しいサービスがなければウィルコムを選択するメリットは
何もありません。

料金体系も高額であり、通信速度も携帯の各キャリアに比べて
比べ物にならないレベルであり、さらにエリアの狭さも加わってしまいます。

正直このサービス内容でユーザーを繋ぎとめることは
かなり難しいだろうとは思っていました。

結局は時代の流れの速さについていけなかったということなのでしょう。

サービス継続とはいっても一般ユーザーの多くは
いつ離脱してもおかしくない状況だと思います。

ただ、医療機関での活用などのニッチなニーズはありますので
最低限のサービスだけが残ることになるのでしょう。

確実に一つの時代が終わったことは事実です。

もちろん今は繁栄している携帯キャリアビッグ3ですら
将来安泰とはいえないのがこの世界です。

技術の進化に見合うだけのサービス提供ができるかどうか、
勝ち続けていくことは生易しいことではありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正当な進化AR本格化へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。