ポイントはより複雑に [マーケティング]
今日、Yahoo!ショッピングでT-POINTを貯めたり
使ったりできるようになるサービスがスタートしました。
ネットショッピングに限らずリアル店舗や料金の支払いなど
ポイントの貯め方、使い方には様々な選択肢があります。
さらには航空機のマイレージであったり電車のチケットなども
ポイントの対象です。
しかもポイントの提携が複雑に入り組んでおり
よほどうまく使わないと効率よく活用できないのでは
ないでしょうか。
ポイント活用サイトも多くあるようですが
今回に限らず提携などが増えていくと
わけの分からない状況に陥ってしまいそうです。
結局は効率よくポイントを貯めて使うには
絞り込んで分散させないことしかないのでしょうね。
逆にポイント提供側は提携を増やして
囲い込みすることが目的になっているようです。
その流れに乗って、うまく自分のテリトリーに合ったポイントを
活用していきたいものです
使ったりできるようになるサービスがスタートしました。
ネットショッピングに限らずリアル店舗や料金の支払いなど
ポイントの貯め方、使い方には様々な選択肢があります。
さらには航空機のマイレージであったり電車のチケットなども
ポイントの対象です。
しかもポイントの提携が複雑に入り組んでおり
よほどうまく使わないと効率よく活用できないのでは
ないでしょうか。
ポイント活用サイトも多くあるようですが
今回に限らず提携などが増えていくと
わけの分からない状況に陥ってしまいそうです。
結局は効率よくポイントを貯めて使うには
絞り込んで分散させないことしかないのでしょうね。
逆にポイント提供側は提携を増やして
囲い込みすることが目的になっているようです。
その流れに乗って、うまく自分のテリトリーに合ったポイントを
活用していきたいものです
コメント 0