新たなマーケティングチャレンジが [マーケティング]
今日、3月1日にオープンしたサイトが
「クツカス」
です。
これはアディダスが運営するサイトで
その名前の通り、靴を貸すサイトです。
実際には新作のランニングシューズを
レンタルしてトライアルしてもらうというものです。
このサービスは期間限定で
5月31日までとなっています。
ユーザーは1回に4足まで同時にレンタル
することが可能で、レンタル期間は4日間と
なっています。
期間終了後はユーザー自身の手で
送り返すこととなっています。
ちょうどTSUTAYAのDISCASと同じような
サービスです。
レンタル料金は無料ですが
送り返す際の送料だけは負担しなければ
なりません。
レンタルすると店舗で利用できる
クーポンがもらえるという仕組みで
トライアルして気に入ったものを
購入してもらうということです。
シューズはフィット感が求められ
履いてみないと分からないことも
多いものですから、実際に履いて
試してみる期間を提供することは
有効なアプローチだといえます。
そしてこの期間限定のテストから
新たなマーケティングへの展開が
あるのでしょうか
「クツカス」
です。
これはアディダスが運営するサイトで
その名前の通り、靴を貸すサイトです。
実際には新作のランニングシューズを
レンタルしてトライアルしてもらうというものです。
このサービスは期間限定で
5月31日までとなっています。
ユーザーは1回に4足まで同時にレンタル
することが可能で、レンタル期間は4日間と
なっています。
期間終了後はユーザー自身の手で
送り返すこととなっています。
ちょうどTSUTAYAのDISCASと同じような
サービスです。
レンタル料金は無料ですが
送り返す際の送料だけは負担しなければ
なりません。
レンタルすると店舗で利用できる
クーポンがもらえるという仕組みで
トライアルして気に入ったものを
購入してもらうということです。
シューズはフィット感が求められ
履いてみないと分からないことも
多いものですから、実際に履いて
試してみる期間を提供することは
有効なアプローチだといえます。
そしてこの期間限定のテストから
新たなマーケティングへの展開が
あるのでしょうか
コメント 0