ARの新たな活用 [マーケティング]
今日、ファミリーマートが発表した
新たなサービスは
「セカイカメラ」
との連携でクーポンを発行する、
というものでした。
これはファミマの店舗に向けて
「セカイカメラ」を起動したスマートフォンを
かざすとARタグが浮かび、
タップするとクーポン発行のIDが
表示されるというものです。
クーポンはファミマのマルチメディア端末である
ファミポートで受け取ります。
最初jは関東エリアからのスタートのようですが、
すぐに全国展開されるはずです。
エリアとリアルタイムをクロスした
マーケティングに遊びをプラスして、
アプリのダウンロードも促進し、
またクーポンの取得もプラスさせる
ように仕掛けていくものでしょうか。
マーケティングにも遊び心が
重要なポイントになってくるのでしょうね
新たなサービスは
「セカイカメラ」
との連携でクーポンを発行する、
というものでした。
これはファミマの店舗に向けて
「セカイカメラ」を起動したスマートフォンを
かざすとARタグが浮かび、
タップするとクーポン発行のIDが
表示されるというものです。
クーポンはファミマのマルチメディア端末である
ファミポートで受け取ります。
最初jは関東エリアからのスタートのようですが、
すぐに全国展開されるはずです。
エリアとリアルタイムをクロスした
マーケティングに遊びをプラスして、
アプリのダウンロードも促進し、
またクーポンの取得もプラスさせる
ように仕掛けていくものでしょうか。
マーケティングにも遊び心が
重要なポイントになってくるのでしょうね
コメント 0