SSブログ

クラウドの不安が現実に [インターネット]

今日のニュースで
アメリカのGoogleとMicrosoftの
クラウドサービスで障害が
発生したと報じられていました。

数時間で解決に至ったようですが
その間はクラウド上にある
データにアクセスできない状況に
なっていたようです。

データの消失は定かではありませんが
完全に無事という保証はありません。

おそらくバックアップ体制などは
万全に近いと思いますので
直近のデータ以外は大丈夫でしょう。

しかし、いざという時にデータに
アクセスできない事態は
クラウドの抱える不安点を
現実のものにしてしまいました。

非常に便利ではあるクラウドですが
やはりデータの保護は自己で
対応しておかなければなりません。

複数のサービスの活用など
リスクを回避する策を講じることが
データ活用の重要事項ですね[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。