ネット広告のスポット化 [マーケティング]
ヤフーのリスティング広告である
「インタレストマッチ」
のPC版において
配信エリアの細分化を
実施するという発表が行われました。
これによってチラシ並みの
エリアターゲティングも可能で
ユーザーを絞込みたい広告主に
とってはより効率的な運用が
できそうです。
逆にいえばターゲティングが
キッチリできていなければ
期待する効果が得られない
可能性も高まることになりかねません。
このあたりがマーケッターの
腕の見せ所なんでしょうね
「インタレストマッチ」
のPC版において
配信エリアの細分化を
実施するという発表が行われました。
これによってチラシ並みの
エリアターゲティングも可能で
ユーザーを絞込みたい広告主に
とってはより効率的な運用が
できそうです。
逆にいえばターゲティングが
キッチリできていなければ
期待する効果が得られない
可能性も高まることになりかねません。
このあたりがマーケッターの
腕の見せ所なんでしょうね
コメント 0