SSブログ

AdobeからCS6が発表されました…! [クリエイティブ]

Webに限らずクリエーターにとっては
必需品といえるのがAdobeのソフトです。


一番の悩みのタネは…
価格が高いこと
に尽きると思います[8]


その高額ソフトであるCS(Creative Suite)が
バージョンアップされることになりました。


次のバージョンは
Adobe Creative Suite 6
となります。


Adobeのソフトはバージョンアップ規制が厳しくなり
最新版からのアップグレードは安価(?)にできるのですが
古いバージョンからは高いコストが必要になります。



今回でいえばDesign Premiumで見ると
CS5.5からなら49,350円でアップグレードできるのですが
CS5からならば98,700円、
CS4からとなると124,950円もかかってしまいます。
しかもCS4は今年一杯でこのアップグレードができなくなります。


こうなるとどうしても早くアップグレードせざるを得なくなり
ちょっと困ったものだと思ってしまいます。


Adobeからすれば
Adobe Creative Cloud
に移行させたいのでしょうが
年間60,000円も掛かるのは
個人としても企業としても大きな負担だと
言わざるを得ません。



アップグレードにつれて
使いやすくはなっているので
その点は評価できるのですが
コストだけはもうちょっと何とかなりませんかね…[exclamation×2]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。