SSブログ

広がる可能性… [携帯電話]

日本の携帯電話は
ガラパゴス携帯と言われるほど
世界の中では特殊なものです。

しかし、本来のガラパゴスの意味とは違っていないだろうか

日本という小さな島国の中で
特殊な進化をしているということでは同じだといえるのでしょうが
それが世界を圧倒的にリードしているということでは
違った状況であると思うのです。

今年、シンガポールにいったのですが
その時に見た現地の携帯電話は非常にシンプルなものばかりで
私の持っている日本の携帯電話とは全く違うものでした。

そもそも端末開発の根本から違っているのだから
当然なのですが、その端末を見てわくわくしない自分は
日本のガラパゴス携帯に染まっているのだなと感じたものです。

シンプルで機能も絞り込まれた海外のような機種も
それはそれでいいのですが
でも私は日本の携帯バンザイ!です。

今の社会で、これほど時代の進化が手に取るようにわかるものは
ないのではないでしょうか。

新しいモデルが出るたびにできることが増えていく…
正直、機能の多さについていくのも大変とも思います。

私の周りでもフルに機能を使いこなしている人はあまりというか全く見かけません。

それでも私は新しい機能を試してみたい…
そしてそれを使いこなすことが普通になっていくのです。

今週、2年ぶりに携帯電話を機種変更しました。
今度のは出たばかりの最新機種です。

さてどんなことができるのか…
試していきますか!



タグ:携帯 電話 進化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows 7とGoogle Chr..携帯の機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。